2011シーズン報告会

NO IMAGE

シーズン報告会、行って来ました。
個人的な感想では、良い話が聞けたと思っています。

壇上に上がった島田社長と、小林取締役は、ここ最近のサポコミに比べても、オブラートに包んで論点を逸らすような事も無く、今の時点で聴いておきたかった、クラブがどう言う考え方を持って、どう言うサッカーを目指し、これから来年の編成にあたるのかを確認できました。 

その為の方法や、また、結果が出るかどうかは、別の話でしょう。
少なくとも、今日聴いた話の内容がベースにあって、クラブがこれから歩みを進めて行くのであれば、時間はかかったとしても、徐々に良くなるんじゃないかと思えました。

吹っ切れたと言うか、登壇したお二人は、何か重石のようなモノが取れたような感じでした。
サポにとっても、ストレスの無い、前向きな会になったんじゃないでしょうか。

一ヶ月先のサポコミの時に、今日話して頂いた事がより具体的な形になる事を願うと共に、今回を特別にするのではなく、シーズンの終りには毎年しっかり一年を振り返るようにして欲しい、と思いました。